鹿島槍スキー場

イメージ 1

朝目覚めたとき調子はまずまず。
カーテンをあけ外の様子を確認すると今日も天気がいい。
ということで早速買ったばかりのスキー用品を持ってスキー場へ。

いろんなパンフレットをもらったり、割引情報をかきあつめた結果、1時間ほどで行ける
鹿島槍スキー場へ行くことにする。ここは職場の互助会から割引券がもらえ、1日リフト券が
2000円で買える。

平日だから空いているだろうと思っていたが、確かに空いてはいる。
しかし、小学校全校生徒がスキー教室できていてちょっと滑りずらい。
雪質はかき氷のような感じ。すぐにスピードが出てしまい、午前中は1時間も滑ると太ももが
痛くなってきてしまった。

それでも人のいないところを狙って練習するうちに足への負担を少なくして滑れるように
なってきた。
真正面に鹿島槍ヶ岳がドーンとある。今日は快晴で帰るまでほとんど雲がない青空がひろがって
いた。そのため山がすごくきれい。まあ滑っているときはとても周りの景色を楽しむ余裕は
ないんだけど。

お手軽に出かけられるスキー場がそばにあるのはありがたい。
運動不足をちょっとでも補えるかなあ。