雨だけど

イメージ 1

長野市のラーメン屋さんで10円クーポンを持ち、出かけてみると開店して間もないのに
すごい人。すぐに店を出る。
まあいいや。ブラブラ帰ろうかなあと思ったが、近くにおいしいお蕎麦やさんはないかなあと
ガイドブックを見る。地図と合わせて山越えにはなるが戸倉上山田温泉の近くのお蕎麦やさんに
行く。

車をおりるとほのかに硫黄の香り。温泉に立ち寄る予定はなかったが、匂いをかいだら行きたく
なった。おそばを食べたあと温泉へ。今日もカラダが冷えているのがよく分かる。

帰りは姨捨サービスエリアにあるスマートETCから高速へ。途中、棚田が見える場所でちょっと
写真撮影。すっかり稲は刈られたあとだが、紅葉と合わせてみると季節感があってなんともいえない
景色。思わずうっとりしてしまう。

雨にも負けず、ドライブを楽しむ。