志賀高原の紅葉

イメージ 1

見ごろをむかえ始めた志賀高原の紅葉を見に行く。
ここの紅葉は赤がとってもきれいなのでとても鮮やかな紅葉を楽しめる。

一沼周辺は相変わらず平日でもカメラをかついだ人たちでにぎわっている。
初老の方々が集団で道路端を歩いていてびっくりしたが、そのあとから「ニコンスクール」
と書かれたバスが来て、ああなるほどとうなずいてしまった。

最近は個人で写真を撮りにくるだけでなくマイクロバスに乗ってやってくる人も多く見かける。
お願いだからマナーだけは守ってねといいたくなる集団はマイクロバス集団。

紅葉を撮るってなかなか難しいのよね。
さて次はどこの紅葉を見にいけるかなあ。