松茸

イメージ 1

今年も松茸のシーズンがやってきました。
8月の終わりからちらほら取れ始めたというニュースが流れていた。
今回はあぜみち山荘に出かける。

イメージ 2

山荘というだけあってちょっと山登り。そのため景色がよい。天気もよく開放的なところが
気持ちよい。
鍋にはプリプリの松茸!次から次へと料理が運ばれてくる。

イメージ 3

大好きな土瓶むし。松茸の香りを存分に楽しめる。
見ているだけで思わず笑顔が出てきてしまう。
うちでつくってもこんなに香りがでてくるのかなあ。

イメージ 4

焼き松茸はかぼすで食べるのが一番おいしい。
他のものに比べて香りは少ないけど、やっぱり一番贅沢な食べ方かな。

出始めの時期ではあったけど、立派な松茸を堪能できた。しかも、まだお客さんが少ないので
ゆっくりできたのもよかった。
来年も松茸を食べに行けるよう頑張って仕事をしなくちゃね。