キラキラ

イメージ 1

今日は30度を越える暑さ。こんなに暑くても風は涼しいのでいいんだけど。

誕生月で入場料がタダという健康ランドでお風呂に入り、整体を受けてちょっと体を
休める。とにかく疲れがたまって体が思うように動かない。まだまだ過酷な勤務は続くのに。

帰り道、小麦の穂が太陽の光にあたってキラキラ輝いていた。
去年の秋、そばが刈り取られたあと、畑が耕され、小さな芽が出てきていた。何ができるのかなあ
と見ていたが、なかなか大きくならずそのうち春がきてしまった。気温の上昇とともにずっと
小さかった葉っぱがグングン伸び始め穂が出始めた。

ああ小麦だったんだ。ようやく小さな芽の正体が分かった。
小麦の穂がユラユラゆれているのを見ているだけで癒されてくる。