春のよろこび

イメージ 1

金曜日から暖かい日が続いている。外に出ての最初のことばが
「あつっ」
午後になるとグングン気温が上昇し25度を超える勢い。さすがに風は冷たいので
心地よい感じかな。

もうちょっとだなあと思っていた桜はこの暖かさで一気に満開へ。
ソメイヨシノよりちょっと小ぶりの桜がこちらではあちこち咲いている。
土地も広いのでのびのびと咲いているのがとっても印象的。いろんな名所があるけれど
安曇野市内をグルグル回っていても十分楽しめる。

冬の寒さ、殺風景な田園風景状態から花盛りの春へ。春ってこんなに気持ちよかったかなと
感じる。

ただ・・・・・ 高遠の桜は見に行きたかったなあ。今年は日程の問題、体調の問題でパス。
来年はめぐり合わせがよければいいな。