天気がいいから

イメージ 1

やっと年末年始の仕事が終了。普段より走り回ることは少ないけれどやっぱり
忙しかった。まあいつもより時間に追われない分、よかったかも。
ひとやすみの連休。いつもならどこかへ出かけているところだが、疲れがたまって
いるのかそんな気になれない。寒さは思ったより大変ではなかったが、知らず知らずの
うちに体は冷えているようで、これが疲れの原因かな。

ということで近場でリフレッシュ。今日は天気がよかったので白馬までドライブ。
まだ正月休みの人でにぎわっているのかなと思ったが、予想より静かだったので
おかげでのんびり過ごすことができた。来たばかりのカメラを試すのに絶好のチャンス。
白馬に近づくにつれて沿道の雪が多くなっていく。それをみているだけで*1わくわく。

温泉はスキー帰りの人でにぎわっていたが、ゆっくり入ることができた。白馬の山々を
のんびり眺めながらとっても気持ちよかった。本日は白馬ハイランドホテルの温泉。
湯冷めしにくいお湯が今の時期にはありがたい。
冬は温泉をゆっくり入って楽しめる時期。この冬はいくつ入れるかな。

余談:露天風呂にに入っているときすぐ近くをヘリコプターが飛んできた。新手ののぞきかと
思うほど近くを飛んできたが、今日のニュースで八方尾根の遭難が流れていた。・・・という
ことはあのヘリコプターは遺体を運んでいたのかなあ (-_-;)

*1:o(^∇^)o