雪山と紅葉とラーメンと温泉

イメージ 1

朝、直売所に行く途中常念岳が雲の合間から見えた。白馬岳のほうをみるときれいに
見えていた。ということで白馬までドライブ。ついでに雑誌で特集されていたおいしそう
なラーメン屋さんと自遊人の温泉パスポートを使って温泉も楽しむことにする。

大町を通りすぎているところまでは山はきれいに見えていたが、温泉に着くころには
ちょっと雲がかかってしまいあまりみえなくなってしまった。でも体を洗ったりしている
うちに見えるようになってきた。ちょっとヌルッとした温泉。肌ざわりが気持ちよい。

道を走っていると紅葉目当てなのか県外ナンバーが多かったけど白馬は静かなもの。
あと少しでスキーシーズン。1時間15分ほどの距離。今は紅葉が深まってきて静かな白馬も
雪が里に降り始めればにぎやかになるのだろう。きれいな景色を楽しみながら入れる温泉。
車でも電車でも来れるというところがうれしいな。