今日のお仕事


f:id:himalin:20221015104741j:image

旅行に出かけるとき、プランターだけの花栽培はたいへんということがよくわかった

そこでもうちょっと地植えの花壇を増やすことにした

さっそく作成

そしてこれからきれいな葉牡丹を植える

簡単に種から育ってくれるからうれしい


f:id:himalin:20221015104753j:image

ドコンジョ秋桜

最初はちゃんとまっすぐ育っていたのに

いつの間にか自分の重さに耐えられなくなったのか

横に伸びていった

我が家のコスモスの中で一番成長がよかった

おかげで一緒に植えていた日日草は水分、栄養をとられてしまったのか

次から次へと枯れていってしまった・・・


f:id:himalin:20221015104803j:image

簡易温室で種まきしたネモフィラ(去年の残り種)、と

ポピー(コメリ開店のお知らせでポストに入っていた種)

かわいい芽を出し始めた

大きくなあれ

ネモフィラは去年、雪に埋もれて半分くらい枯れちゃったので

今年は注意しなくっちゃ
f:id:himalin:20221015104812j:imageそして季節を間違えているアサガオ

ほっておいたらどこまで育つかなあ