東京を楽しむ

イメージ 1

今日は東京の小石川に宿泊。このあたりに泊まるのは小学校の修学旅行以来だ。前に東京ドームにあるお店にいったことがある程度。いつものようにインターネットで今日の夕飯はどこにしようか検索し、お出かけ。博多ラーメンのお店にいったあと周辺をウロウロ。新しい建物と昔からの住宅が混在している場所で興味深いお店が目に付いた。

温泉めぐりが好きだが、銭湯めぐりも好き。インターネットで検索したらちょっとホテルから遠いかなという場所だったので今回は銭湯にいけないなあと思っていたら散歩の途中で銭湯を見つけた。ホテルから一直線の位置だったので早速入る。大好きな薬湯があり大満足。今日1日の疲れがとれる。

以前は雑誌などで興味をもったお店めぐりが中心だったが、最近は用事が終わるとすぐにホテルへ直行。周辺を散歩するのが楽しみ。東京は裏道におもしろいお店があるからね。