さくらんぼ

イメージ 1
 
仙台での仕事のあと向かったのは今が旬のさくらんぼを目指して山形県東根市
つやつや、ぴかぴかのさくらん
露地ものもとってもきれいな色づき
鳥に食べられちゃわないのかなあと思ったけど、まわりはたくさんのさくらんぼの木
鳥も食べきれないのかしら・・・
 
イメージ 2
 
果肉が柔らかいさくらん
機械での選別ではなくおかあさんたちが行っていた
 
イメージ 3
 
スケールで確認しながらの選別
ここの農家では2Lが一番大きい
4Lのさくらんぼってどんなものかしら・・・
 
イメージ 4
 
はねたものだからどうぞといただいたさくらん
もちろん佐藤錦
とってもおいしすぎます!
ご厚意でさくらんぼ狩りまでさせていただきました
とってもしあわせ
 
イメージ 5
 
まだまだしあわせは続く・・・
おみやげにもってきなといただいたさくらん
卒倒しそうなくらいいただいてしまった
商品にはならないとはいえ佐藤錦佐藤錦
 
ありがたくドライブの友にさせていただきます