おしゃれにワインとマリアージュVol.4

イメージ 1
 
昨年は行けなかった五一ワインさんの回。
どれもおいしそうなワインが勢ぞろい。
お食事も楽しみ。
 
イメージ 2
 
いつもと違ってアミューズは自分でとって席へ。
ウェルカムワインはメルロのロゼ。
いつも赤しか飲んだことがなかったので目新しさにウキウキ。
とってもおいしいロゼでした。
 
イメージ 3
 
トリッパと塩尻産野菜のラタトゥーユ、グラタン仕立て
 
食感がなんとも言えない一品。
 
イメージ 4
 
スズキのプロヴァンス風ロティ
 
とってもおいしくってお箸で骨にくっついているものをみんなとって食べたかったくらい。
オリーブとアンチョビでつくったソースがまたおいしかった。
名前をメモしてくるのを忘れた・・・・・。
 
イメージ 5
 
ドーブ・ドゥ・ブッフ、クスクス添え
 
お肉が柔らかくておいしかった~。
このころにはお腹がいっぱいになってきていて、もう少し食べたかったけど入らなかった(-_-;)
 
イメージ 6
 
プルーンのコンポートとトマトのソルベ
 
トマトのソルベがとってもよかった。まさに味はトマトなんだけどデザート。
作り方を聞きたかったなあ。
 
イメージ 7
 
 
以前、サントリー貴腐ワインを飲んだけど、そのときはただ甘いワインでこれにはお金をかけられない
なあと思ったけど、五一さんの貴腐ワインは絶品!
1本1万円もするから買えないけど、ゆっくり味わいながらいただきました。
 
イメージ 8
 
おいしいワインとおいしい食事を今回も満喫。
きれいな駅前のライトアップを見ながら帰りました。