八方尾根火祭り

イメージ 1
 
昨日は八方尾根の火祭り。
残念ながら仕事だったけど、頑張って時間内に終わらせ、ブーンと白馬へ。
 
安曇野は晴れていたものの白馬村に入ると結構横風をともなう雪。
じっと見ていると寒い。
火の近くはあったかいもののそこにいると雪で洋服がぬれてしまうのでテントの中で見学。
 
はかまを着てのスキーはやってみたいなあと思いながら見ていた。
 
イメージ 2
 
いろんな催しがあったけど、雪の中の見学は1時間が限度。
最後の八方尾根スキースクールのインストラクターによるフォーメーション。見たかった~。
残念ながら寒さに耐えられず駐車場に戻る。
 
カラダが冷え切ってしまったので花火を待たずに出発。
途中、花火が上がっているのを横目でみながら帰宅。
ほんのちょっとだけど花火をみることができてよかった。
 
来年参加できる機会があれば時間をもう少し考えよう・・・・・。