景色はいいけど

今日も朝はマイナス10度近くまで下がった。
毎朝、車のフロントガラスの氷を溶かすのが普通になってしまった。
 
昨日、今日と、とってもいい天気。
気温が下がっているせいか、景色が透き通っていて山がきれいに見える。
思わず「山がきれいだね」と声が出てしまう。
 
まあきれいなのはいいんだけど、職場の休憩室からきれいに見える北アルプス
もちろん、しっかり白馬まで見える。
 
はっきり言って目のドク。
 
晴れているほうが気分もいいけど、滑りにいけない上に、相変わらずストレスフルな毎日。
とうとう顎の痛みまで出てきてしまった。
 
週末、羽をのばしたら週明けの仕事がどうなることか。
非常に気になるところである。