ブラボー♪

サイトウキネンフェス開幕。
今日は「兵士の物語」を観劇。

イメージ 1
 
調べてみるとこの演目、いろんな人が演じている。
何度も再演される音楽劇にちょっと期待のドキドキ。
 
買ってからすっかり忘れていたが、この日の座席は前から4番目の真ん中。
今年は座席に恵まれている。
 
400席ほどの小さなホール。
開園前、舞台では出演者が打ち合わせ。舞台のそでで待機している役者さんが丸見え。
始まる前から演出されている劇?
 
語り手役の石丸幹二さん。劇団四季のトップスターだった人。
現在は退団してさまざまなところで活躍されている。
石丸さんのあいさつからはじまるこの劇。張りのあるステキな声に思わずひきこまれてしまう。
舞台が大好きで追っかけをしている知り合いがいたけど、
ようやく彼女の気持ちがわかったような気がする・・・・・。
 
7人の演奏家との融合された演劇。なんだか不思議空間。
ラジオのドラマを聞いているような感じがした。
シンプルな舞台セット。演出の力、役者たちの演技力が大きな魅力。
 
イメージ 2
 
ラストの演出はまつもと市民芸術館・実験劇場ならではのもの。
最後はそうきたか!
素晴らしかった!