ラーメン

イメージ 1
 
今年もまた松本で「信越麺戦記」が開催されている。
すご~く食べたいものがなかったので今年はやめようかと思ったけど、
「3時はららら」を見ていたらここの夢ラーメンにひかれてしまい出かけてみる。
 
時間は14時すぎ。それなりににぎわっていたけどほとんど行列はなかった。
選んだのはテレビで放送された夢ラーメン、地野菜のコラーゲンタンメン。
 
注文してからすぐに作るわけでもなく、ある程度人数がそろってからつくり始めるようにしているのか待たされた。
出てきたラーメンにトッピングされたアスパラガス。
 
ちょっと細くない?
 
出始めの時期なんでまあ普通といえば普通の太さだと思うけど、
見栄えよく太いものを飾って紹介するのはなんとなくだまされた気分。
 
イメージ 2
 
味はこってり、しっかりした味付け。麺は太麺。かなりボリュームがある。
トッピングがあったけど、隣のお店のトッピングのほうが興味あった。
 
トッピングだけ買えるようにしてくれるといいんだけどなあ。