今日の天気

イメージ 1
 
昨日は1日中しとしと雨が降っていたけど今日はやんでくれた。でも午後になるとお天気雨。そのため虹がきれいにみえていた。紅葉も終盤の安曇野
 
イメージ 2
 
土日にはあちこちで収穫祭が開かれており、目移りしてしまう。地元農協の収穫祭ではワイナリーの特売コーナーがあり、思わず買ってしまった。おかげで野菜室はワインでいっぱい。
今年のりんごは収穫前に身割れしてしまったものがあるようで一番いいランクのものが少ないらしい。たくさんの人が宅配コーナーで買い物をしていたけど、値段表をみただけではりんごが安いのか高いのかいまだわからない。
 
まかないのおにぎりがとってもおいしかった。