5月5日

イメージ 1
 
ここのところ黄砂のためかすっきりとした空がみられない。
空がかすんでいるから山はくもっているのかなあと思ったが、外をみると一応常念岳が見えた。
では・・・・・ということで今日は長峰山へ。
 
水田に水が入り始めたからきれいな景色が楽しめるかなと思ったが、光の関係か、あまり想像したものとは違い少しがっかり。やはり夕焼けどきがいいのかなあ。でもあの時間はカメラマンがたくさんいて写真を撮りにいきずらい。
 
山は山桜が満開。ソメイヨシノは咲いたと思ったら雨と風ですぐに散ってしまったので今年は存分に楽しめなかった。今日はおだやかな天気で気持ちよく桜が楽しめた。
 
イメージ 2
 
今日で白馬八方尾根のスキーシーズンは終了。4月中はずっと最後の日に行こうか悩んだが結局混んでいるところに行くのはいやなのでインターネットの画像だけでガマン。でも白い山を見ると滑りたいなあと思ってしまう。
さてスキーのお手入れをしないとなあ。