念願かなって

イメージ 1
 
引越しで部屋探しをしているときの条件のひとつがベランダで焼肉ができるスペースがあるというものが
あった。部屋のなかで焼肉をすると脂の匂いが残ってしまい、その匂いがあまり好きではない。
そのためベランダでできれば部屋のなかに残らないのになあと思っていた。
 
いざ部屋を借りてもなかなかベランダで焼肉を食べる機会がなかった。一番の希望は近くである花火大会の
ときに花火をみながら食べるというものだが、今年は仕事でできなかった。
 
たまたま今月末に高山に行くので、ぜひおいしい飛騨牛を食べに行こうと楽しみにしていたが、ふと信州牛の
味はどうなんだろうと気になった。そこで味くらべをしてみようということで100g1200円の上カルビを買ってきた。
せっかくだからベランダで焼肉をすることにした。
 
イメージ 2
 
やわらかくって脂の入り方はよいが、少々しつこさがある。ちょっと胃がもたれそうだなあと思っていたら、やはり半分食べたところではしが進まなくなってしまった。
 
でも念願かなってベランダ焼肉はおいしかった。
夕方の涼しい風が心地よい!(^ー^)ノ