ご当地ポテトチップス

イメージ 1
 
1日の仕事もなかなか終わらず、プラスアルファーの仕事もこなしていたら終わったのが22時。
すっかり疲れきってしまった。
おなかがすいたので梓川のサービスエリアへ遅い夕食を食べにいく。ここは24時間営業だからとっても
助かる。しかも深夜割り増しはないし(^^;)
 
ボーっと注文したおそばを待っていたときに山賊焼きのポテトチップスが目に入った。
最近よく見かけるご当地ホテトチップス。
山賊焼きは「とりあげる」をもじって名づけられた鳥のから揚げ。ガーリックの風味がついていて結構おいしい。
ポテトチップスもガーリックの香りがして山賊焼きといわれればそうだなあという感じもするし、ガーリック味の
ポテトチップスといわれればそうだなあというような味。
 
まあ話のネタのおみやげといったところでしょうか。