まだまだ桜

イメージ 1
 
新聞に出ている桜だより。ほとんど終わってしまった中で、唯一、ようやく「満開」のお知らせが届いた大町。
ゴールデンウィーク中はへたに動くと渋滞に巻き込まれてしまうので、高速を使ったドライブには行けない。
地元ならそんなに混まないだろうと思い、出かけてみる。
 
穂高から松川村に抜ける道はやはりいつもに比べて車どおりが多いが、ストレスなく走れる。
大町の街中でお昼を食べ、山岳博物館のほうに向かう。
博物館近くまで山を登っていくと北アルプスが真近に迫ってきてとてもすばらしい。その北アルプスをバックに
満開のソメイヨシノがまたすばらしい。たくさんの人が花見にきていたが、出入りがあるのですぐに駐車場へ
車をとめることができた。
 
博物館の少し下のほうには桜並木があるが、北アルプスと満開の桜が楽しめるのに、ほとんど車が通らない。
なかなか穴場な場所。
ミニ旅を満喫 (^ー^)ノ