リベンジ!

イメージ 1
前回、散々な目にあった八方尾根スキー場
なんとか滑りこなしたいと鹿島槍スキー場で練習をこなし、本日やっとリベンジにやってきた。
 
今回はウォーミングアップは咲花ゲレンデで行う。8時に到着。昨夜の雪のおかげですごく気持ちよく
滑れる。連休前の平日ということもあってかゲレンデはガラガラ。徐々に斜度を上げていき、前回乗れなかった
ゴンドラへ。
 
もし降りてこれなければゴンドラで帰ってくればいいやと思いながら乗っていたが、途中から気持ち悪くなって
しまう。あまりの急斜面を見たせいなのか、急激に高度をあげて昇っているせいなのか。ゴンドラを降りてから
マクドナルドでシェイクを飲みながら体調復活を待つ。
 
上は結構ガスがかかっていたが、気分もよくなり外にでるころにはすごくいい天気に。山をもっと近くで見たく
なり、もう1本リフトで上に上がる。到着すると青空の下きれいに山が見える。できれば一番上まで行ってみたい
ところだが、さすがにあの坂は無理と判断。
 
山を楽しんだところで頑張って下山。途中足がつりながらもなんとか滑り降りる。
上のほうは雪質がよかったが、下に行くにしたがってシャーベット状態。なんといっても5度近く気温があるから
仕方ないかな。
 
もう来週からは春スキー料金。今年はいつまで滑れるのかな。