おかえりシエンタ

イメージ 1

シエンタが帰ってきた。
コーティング剤でメンテナンスしなきゃなあと思いながらずっとしていなかった場所が
部品取替えとなったため、安いお値段でコーティングしてもらうことができた。
これをしていると虫がくっついてしまっていても水を流しただけですぐとれるので、
田舎暮らしにとっては非常にありがたい。

車屋さんからすぐに近くの穂高神社へ交通安全祈願へ。偶然というのか、穂高神社
交通安全の神様。長野県内を走っているとこの穂高神社のステッカーをつけている車に
結構出会う。

祈祷料を払って本殿前に車を置く。まだ新しい穂高神社拝殿は木の香りがして心地よい。
普段入れないところで祈祷を待つ。今まで体験したことがないことを体験するだけでちょっと
ウキウキしてきてしまう。

ちょっと早い七五三の子供たちが祈祷を受けている。
それが終わったあと順番となる。ひとりだけで祈祷。なんだか贅沢を感じる(*´∇`*)

祈祷が終わるとたくさんのお札とお神酒をいただく。
こんなにたくさんお札やお守りはいらないんですけど・・・・・
イメージ 2