道の駅「今井 恵みの里」

イメージ 1

建設中からいつできるんだろうなあとみていた道の駅がようやくOPEN。
農産物の直売や食堂がある。
15時すぎにいったので品揃えはあまりなかったが、夏野菜やももが並んでいた。

その中で気になったのが産直のわりにいったいいつ収穫したんだろうというぶどうも並んで
いた。直売所のよさって新鮮さだと思うのだが、場所によってはいかにも売れ残りを持って
きたようなものを並べているところもある。
並んだときは採りたてだったのかもしれないが、あまり古いものは値下げなどをして売り切って
ほしいものである。

場所は混雑する国道19号の裏道的なところ。地元の人が主な利用者なのかなあ。


http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/nagano_imai/index.html