今日はドキドキ

イメージ 1

せっかくの週末、午後は雨が降ってきた。まあ私には週末だからというよりはせっかくの休みの日なのにといったほうがよいかも。きれいに咲いているわさびの花。晴れの日にみたかったなあ。

今日は初めてチェンバロの音色を生で聞けるバロック音楽のコンサートに出かける。100人ほどのミニホール。しっかりと音が聞こえる。意外と鍵盤をたたいている音が聞こえるのがちょっと発見。

3つの楽器による演奏でよりチェンバロ音の素晴らしさを感じた。ベルサイユ宮殿に行ったときのことを思い出しながら聞いているとより一層演奏会を楽しめた。

またフランスに行ってみたいなあ。

あづみ野コンサートホール
http://www.ach.ne.jp/