人気店の冬

イメージ 1

気分的な落ち込みと疲労感からドライブでなかなか遠出ができなくなってしまった。
今日も近場でということで乗鞍高原に出かける。

昨日朝からの雪で道は凍っているところがあり、ひやっとするところが1箇所あった。
今日は天気がよく雪が解け始めているので滑りやすい道だった。

朝ご飯をほとんど食べていなかったので先にお昼を食べにいくことにした。
夏場、何回か立ち寄ったが、人気店でなかなか入れなかったお店「いがや」に行く。

13時前に到着したが、お店はガラガラ、誰もいない。時間的にみんなゲレンデで遊んで
いる時間だからかな。ちょっと拍子抜け。

お店のおばさんが車のナンバーを見て「遠くから来たのかね」と話しかけてきたので
今は安曇野に住んでいること、今年初めて冬を迎えたことを話した。ちょっとした会話で
あったが、あったかいぬくもりを感じた。

注文したそば定食はサービスのおやきを含めてボリュームたっぷりでとってもおいしかった。
そばの味は特筆するものではないので、単品ではつまらなかったなあと思った。
最後は食べるのがたいへんになってしまったが何とか完食。

残念ながら予定していた温泉は旅館の駐車場がいっぱいだったのでやめることに。
ゲレンデがすぐ横なんでまあ今日はしかたないか。

また行きます(^^)/



そば処 いがや
松本市安曇3972-2
0263-93-2169
10時30分~15時(売切れ次第)
定休日:第4水曜日