養命酒健康の森

イメージ 1

疲労困憊の日々は相変わらず。
そこでふと思いついたのが駒ヶ根にある養命酒の工場。以前から自然がきれいな工場だなあ、
一度行ってみたいなあと思っていた。養命酒ってどんなものか知る機会にもなる。
なんといっても滋養強壮作用のあるものだからね。今のこの状況を少しでも改善できれば
いいんだけど。

南信って今まであまり行ったことがないので目新しいところでちょっと楽しい。
残念ながら駒ケ岳は雲に隠れてしまいほとんど見えなかった。その代わり、南アルプス
きれいに見えて目の保養になった。

到着すると団体さんが見学中のようだったが、私の工場見学の順番のときは一人。広い講堂、
大きなスクリーンをひとりじめ。なんだかもったいない。
整然とした工場内。広い敷地なのに電線がすべて地下を通っており、景観に配慮されている。
とっても気持ちよい工場。

車の運転をしているので残念ながら養命酒の試飲はできなかったけど、駒ヶ根のみで発売されている
という300mlビンのものを購入。今日から早速試してみよう。

でも漢方って効果があらわれるのは時間かかるんだよねえ・・・・・