昭和の香り

イメージ 1

とうとう風邪をひいてしまった。
今はちょっと復活。
耳鼻科にいかないとまずいなあと思い、タウンページで近くの耳鼻科を探す。
行ってみると小さいころに通った診療所と同じような待合室。いまどきこんな待合室が
残っているんだとちょっとびっくり。
待っている間、これまた懐かしい学研の「ひみつシリーズ」を読みながら順番を待つ。

やっと呼ばれて中にはいるとこれまたまたレトロなお医者さん。写真でしかみたことない白衣の
帽子をかぶったおじさん(おじいちゃん?)
見立ては今ひとつ。でも小さいこどもたちからは好かれているようで泣き叫ぶこどもはほとんど
いない。

次回も利用したいとは思わないけど、なんとなく惹かれてしまう。