人形展

イメージ 1

高橋まゆみさんの人形展が地元飯山であると新聞でみて、早速行ってみた。
2~3年前だったか、たまたま招待券をもらいデパートの催事場で開催されていた
故郷からのおくりもの展を見たのが高橋さんの人形たちとの出会い。

リフレッシュするために出かけていた飯山周辺の風景と人形のコラボが印象に残った。
入場券をずっと家で飾っていて、あと何日仕事をしたらこの風景を見に行けるとハッパを
かけながら頑張っていた時期があった。

こんな風景をみながら生活できたらいいなあ・・・・・ こんな思いを実現させてしまった今。
人形たちをみるとそのときのことが思い出され、自然と涙が浮かんできてしまった。

たくさんの人たちの心に響いてくる人形たち。また近くで人形展が開催されるといいな。