やっときた

イメージ 1

引越しをするとすぐに新聞屋さんはセールスにくると思っていた。
ところがなかなかこない。このあたりの人はあまり新聞を読まなくて引っ越してきたのも
気がつかないのかなあ・・・・・と思っていた。

毎日新聞を読む習慣があるので朝、新聞がないと変な感じがする。
外食でお店に新聞を見つけるとすぐに読み始めてしまう。

「シンマイを扱っている近くの新聞屋です」
おお新聞屋さんがやってきた。ただ「シンマイ」と言われたので最初、お米のことかと
思い、なんで新聞屋さんがお米を売りこみにきたんだろう・・・・・と考えてしまった。
すぐに「信濃毎日新聞」の略と気がついたけど。

今はゆっくり読めないのでお断りしたが1週間おためしできるということでお願いした。
さて、おためしが終わったあとどうしようかなあ・・・・・