もう~o( ̄ ^  ̄ o)

今日もセミナーでアシスタントのお仕事。
昨日の参加者より数人多くなっただけなのになんだか部屋の空気が薄い
感じがするくらいの熱気。みなさん、真剣に聞いてくれて実習してくれた
からかもしれない。

疲れて帰ってくると駐車場には見知らぬ車が止まっていて、私の車が出られない
状態。隣の家に遊びに来た人の車だったが、「初めてきて分からなかったので・・・」
といわれたのでムッとして「初めてで分からなければ何をやってもいいんですか!」
と返答した。

最近、自己中心的な人が増えている。人間関係がギスギスしている要因のひとつ
ではないかと思う。自分のことを棚にあげていろいろいうことはできないが、他人に
対しての思いやりはいつももっていなければいけないよなあと他人のふりをみて我ふりを
みてみた。