伊香保温泉

イメージ 1

いつも関越自動車道を走っていて目には入っていたけど行ったことがなかった伊香保温泉。あの温泉事件で名前があがって以来、いきたいという魅力あまりなかった。
でも有名なところだし1回は行ってみたいなあと思い出かける。

温泉街は大きなホテルや旅館がいっぱい。もう少しこじんまりしているかと思っていたが結構広い。公共露天風呂は山の一番上のほう。車でないと行く気になれない傾斜地。近くの川は温泉の成分で茶色なっており、鉄分の多い温泉というのがよく分かる。

行く道沿いで何人も観光客に出会ったが露天風呂はもう一人いるだけでのんびり入ることができた。
ただ虫が多いのか蚊取り線香が炊かれていた。夏場はもっと虫が多くなるのかなと思うとこの時期に来てよかったかも。
雰囲気的に私には合わないなあ。それが率直な感想かな。