ドライブは栄養ドリンク?

イメージ 1

イメージ 2

昨日のお仕事もストレスフル。今日は起きたときから(;´ρ`) グッタリ。いい天気だったので掃除日和だったが、ストレス解消にとドライブへ。疲れの具合もあったので近場を選択。いつも気になっていたけど行ったことがなかったわさび栽培、日本発祥の地で売り出している地域へ行く。地区に入ったとたん、わさび田がいっぱい。豊富なきれいな水にわさびが元気よく葉を広げていた。ここの地区の売店のきんつばがおいしい。農協の店頭販売で食べた中でも一番おいしいと思う。ちょうどたくさんのお客さんが買い物をしたあとだったので、店頭にならんでいるきんつばがなくなってしまった。お店の人に確認すると新しく焼いてくれるとのこと。手打ちそばを食べながら焼き上がりを待つ。

がやがやとしているおばさんにはちょっと迷惑と思ったが、焼きたてのきんつばを食べられたのでありがたかったかもしれない。天ざるそばもおいしくてこれで650円はありがたい。また温泉に行く途中によりたいなあ。