まじか‼️


f:id:himalin:20221121182717j:image

諏訪インターチェンジを通り過ぎる直前に

「逆走車があるからこの先通行止」

はあ? どういうこと?

と考えているうちに諏訪ICを

通り過ぎた

みんな逆走車に気を使ってか

追い越し車線を走る車はなし😅

予定どおりトイレ休憩で

諏訪湖サービスエリアに到着

 


f:id:himalin:20221121183140j:image

交通案内の掲示を見ると

この先が通行止の表示

コンシェルジュのお姉さんに

聞いてみると

逆走車による交通事故が2件

発生しているとのこと

この先で足止めになるので

サービスエリアで解除を

待ったほうがよいと教えてもらった

・・・そういう意味だったのか

後悔してもしょうがないか

あの時諏訪で降りていればなんて😂


f:id:himalin:20221121183543j:image

寄る予定はなかったけど

いつもと同じ温泉でひと休み


f:id:himalin:20221121183631j:image

待つしかないよね~

 

追記

f:id:himalin:20221122113837j:image

結局、諏訪湖サービスエリアでは

3時間ほどの足止め

事故も5台が絡んだものになったけど

怪我人はいなかったとのこと

やれやれ┐(-。-;)┌