雨がふっても

イメージ 1

今日は朝から雨。しかも結構勢いよく降っている。満員バスにゆられ汗をだらだら流しながらの通勤。それだけでブルーな気分になってしまうのに、朝一番から忙しい仕事。さらにブルーな気分。こんなときの唯一のストレス軽減法は夕食においしいものを食べようと考えること。今日もなんとか乗り切る。

遅くなってしまったのでどこも寄らず帰ろうかなと思ったけど、やっぱりおいしいものは食べたいと食事に出かける。中華料理屋でかた焼きそばを食べる。ふとドアのそとを見ると水たまりにライトが映ってとてもきれいだった。雨がふってもこういうきれいな景色をみていると、遅くなったけどまっいいかという気分になる。